2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりDAY

実家から大量にサクランボ送られてきました(^^) 全体ラインにあげてから、さっき冷蔵庫見たら、半分無くなっててビックリしました(笑)めっちゃ嬉しいです♪ まだの人は早めに食べて下さいね(*゚▽゚)ノ 昨日の夜~今日にかけて、 引きこもりだったけど、めっちゃ…

フェスタ・ジュニーナ♪当日

群馬県太田市に行ってきましたヽ(^o^)丿今日!日帰りで!笑 初フェスタ・ジュニーナ!!めっちゃキツかったです…。 でもそれ以上に楽しかったです(^^*)♪ 日本に居るのに、日本語通じなかったり、 日本に居るのに、『日本人ですか?』って聞かれたりアナウス…

今日は…

こんばんは(^^*) 今日は、放課後は日中韓プログラムの学習会だけでした。 週末に夜勤が無いのが嬉し過ぎる(泣) なので今日は、早く寝ます← 火曜日から睡眠時間がおかしかったし、 今日は早起きも朝活も出来なかったので…。 あ、バイトの先輩から、リポビタと…

絶品吉祥寺ランチ☆Best3

こんにちは(^^*) 中央線がまさかの60分遅れです← 暇なので、最近吉祥寺で食べた物で美味しかったランチをランキングしてみました。3つとも1000円以下です(*゚▽゚) ではでは…… ☆第3位☆ 鶏肉のグリーンカレー @DRAMA Cafe ☆第2位☆ そら豆とチョリソーのペペロン…

言葉使い

…を直さないといけないなーと反省。『言葉がキツいよね』 『デリカシーがないよ』 『女の子らしい言葉使いにしなよ』 今まで大丈夫だったのは、周りの人が笑って流してくれる程大人だったからだと実感。 仲良くなればなるほど、言葉がキツくなるんですよね(^…

朝充

おはようございます! 初めてブログで朝の挨拶しました← 早起きを習慣にしたくて、 昨日ゆうなに『一緒に起きる!寝てたら起こして!』と頼んで起こして貰って、まあやさんから6:30に起こしてと言われて、ワクワクしながらリビングに行って、みぽりんと一緒…

今週の予定&目標

こんばんわ(*^^*) 最近ゆうなが1限行ってなくて心配です。人の事言えませんけどね←あ、そのせいかも。悪いお手本になってしまった気がする。気をつけます。 前期あと1ヶ月位しかないけど頑張る。 今週、放課後は割りとゆるゆるな感じです。24(火) 夜勤 25(…

暇な日

今日本当に暇でした(´`)でもこういう日があるから、普段頑張れるんだよなーとか思ったりします。 夜勤帰りに、途中で寮生に3人も会ってびっくりです。 みんな活動的ですごいなー(^^*) 駅でいっし一、道路のとこでさやかとはなちゃんと会って、 『こういうの…

とりあえず…

行動!! ………って、やっぱり不安です。 先週の熱い会で 『自分のしている事に意味を見いだせなくなってる』という自分の気持ちを、リビングでスラムダンクを読んでたあきとさんにぶつけたら、『意味なんて、後から付いてくるんじゃない?』 と言われました。…

フェスタ・ジュニーナ

今日、昼休みにフェスタ・ジュニーナの打ち合わせをしてきました(^^) フェスタ・ジュニーナていうのは、 Festa Junina(ポルトガル語)、直訳で「6月祭り」。ブラジルで行われるお祭りで、日本国内のブラジリアン・コミュニティでも6月に毎週末どこかで開催…

熱い会振り返り

こんばんは(*^^*) また日付け越えちゃいました。 熱い会の振り返り! というより、先週の振り返りをします。 先週は散々な週でした。バイト中心になりすぎて、大学をおろそかにしたり、やらなきゃいけない事、やりたい事をやれなかったり、本当に最低な一週…

夜勤のコツ~睡魔に負けない3つのポイント~

こんばんは! あまりにも書くネタが思いつかないので、いつもと趣向を変えて、ハウツー系にして見ました(^^)タイトルからしてNA●ERまとめを意識してみました(`・ω・´)どや← うん。りゅうさんとかに怒られそうなので、この辺にしときます…。 知っている方もい…

元気出た(^^*)

こんばんは 夜勤なうです。また日付越えちゃいましたけど。 朝、体調最悪で、二日酔いで頭痛いし、気持ち悪くて、うわ~~んって感じだったけど ゆうなと5分くらいおしゃべりしたら、一気に元気出ました(o゚▽゚)o リポビタとかバファリン飲んでも効かなかった…

ちょっとやばい

疲れ。頭痛。眠気。すべて慢性的になってます…。 やばい。夜勤が予想以上に体力持ってかれます。 今日、授業でプレゼンしながら寝そうになって、『うわ、これヤバいな』って逆に冷静になりました。放課後の日中韓の学者会も全然集中出来なかったです(>_ 些細…

就活生…

こんばんは(^^)今月の入って次々と学内での就職ガイダンスやらインターンシップ説明会やら どんどん就職活動へのカウントダウンが始まっているのを感じます。現段階の私の志望は商社ですけど、こだわって視野が狭くなるのも危険なので、 第一志望にしつつ、…

朝鮮大学校訪問

今日、こゆさん、ようさんと一緒に朝鮮大学校へ行きました(*'▽') 私が日中韓関係に興味があるという事を知っていて下さって、何日か前にこゆさんに声をかけてもらいました! 朝鮮に関しての知識はある程度持っていましたが、実際に直接交流する事は、データ…

報告

昨日の雨酷かったですね。 バイト行くのが億劫になりすぎて、ゆうなを始め、寮生に迷惑かけてすみませんでした(>_<) 特にハルさん!ありがとうございました!! 報告は2つあります。 1つはもう言っちゃいましたが、バイト始めました(^^) ようやく…!笑 も…

プロになりたい

こんばんわ!最近まあやさんがマイブームです。 本人からしたらめっちゃ迷惑だと思いますけどね。 ブームなので、(おそらく)そのうち落ち着くと思うので許して下さい← 廊下に本棚が出来てから、毎日ワクワクしながら本を選んでます。本を読むペースは凄く上…

昨日は

昨日は本当に盛り沢山な1日でした(*^^*) ①日中韓プログラム第二回学習会②教会に英会話③としさんの友達とわいわい 日中韓プログラムの学習会は、 一回目は韓国の文化・歴史について。 ※学習会後に、先生から吉祥寺にある『HARU』という本格的な韓国料理屋さ…

第2回メンター会議

こんばんは(^^) 昨日のメンター会議での振り返りを書いていこうと思います。 自分に言われた言葉としては…1 そのまま行け!ゴーゴー! 2 身体は壊さないように の2点でした(^o^) 自分のやっている事をこのままさらにがんがん進んでいこう!とやる気がでま…

ちくわ理論について

昨日のオープニングイベント第二弾~人類単純化計画『ちくわ理論』~ by川辺洋平さんのセミナーについて忘れないうちに書いていきます!! では、いつものように自分の記憶やメモした事の中で印象に残ったものを挙げて行って、それに対してその後自分が考え…

教養の重要性

こんばんは(*^^*) また日付を越えてからの更新になっちゃいました←昨日も今日も溶けちゃうような暑さですね。 明日も暑いらしいですよ…。 誰ですか、今年は冷夏だなんて言ったの← 最近、大学でも周りと話しをしていても『教養』という言葉がよく聞きます。 …