言葉使い

…を直さないといけないなーと反省。

『言葉がキツいよね』
『デリカシーがないよ』
『女の子らしい言葉使いにしなよ』


今まで大丈夫だったのは、周りの人が笑って流してくれる程大人だったからだと実感。



仲良くなればなるほど、言葉がキツくなるんですよね(^^;)


お互いが言いたい事をズバズバ言ったり、言い返す事が出来る子だと大丈夫だけど、

全てを受け止めて、言いたい事とか全部溜め込んでしまう子だと、お互いにストレスになってしまいますよね。


そういう点では、相部屋がゆうなで良かったです。本当に。


一緒に生活する上で、ストレスだらけだと辛過ぎますからね。




最初に指摘された時は、流してましたが、
いろんな人に言われたので、見つめ直しています。


中には、『それもゆきちの個性だよ』とか『自分の意見を言えない人間より良いじゃん』とか言ってくれる人もいますが、


私の言葉とか、私と話してて、嫌な想いをする人がいる以上、


もっと注意しないといけないな、と思いました。



『言葉遣い直す』って難しいです(>_<)
今までのクセが出てしまう…。。
ストレスもめっちゃ溜まる…。。
イライラしそう←


とりあえず
『マジ』『やば』『ウケる』
を使わないようにします(´`)笑


違和感も大変なのも最初だけなはず!
慣れたら、自然とストレスなく話せるはず!!