ゆとり&反省会

こんばんわ(^^*)
昨日さやかから、めっちゃオシャレで可愛いカップケーキをプレゼントされましたー♪

美味しかった!!
久しぶりに女の子で良かったって思いましたよ←




【後期の授業】
月 全休
火 3コマ
水 1コマ
木 全休※隔週(1コマ)
金 3コマ



……やばい。時間割りがゆとり過ぎた(・∀・)

ここからさらに、水曜日を自主全休にしちゃいそうで(てか、今日自主全休しちゃったけど)怖いわ。。。



うーん…これ、あれだ。
絶対学校行かなくなるやつだ←


バイト以外で全休の日、何するか考えよ~。

今はちゃんとやる事とかやりたい事があって、楽しいから良いけど。
すぐ就活始まるから、そんな心配ないかもですけど。←




今日は、夕方から日中韓プログラム(Asia Women’s Leadership Program)の反省会がありました。

他のサマープログラムと違って、実行委員会の幹部の先生とか役員が来て、一つ一つを丁寧に細かく振り返っていったのが印象的でした。


日本側の対応が他の2カ国と比べると、不備な点がいろいろあったけど、今後どのように解決していくかを一緒に考えよう!というスタンスになりました。



おそらく、参加者で学生運営委員会を立ち上げて、来年のプログラムに関わっていくと思います。

あと、このプログラムの経験を生かして、学生奨励費研究に回して、大学の学会に発表するのも考えてます。
聞いてるだけでわくわくします(^^*)


私達がこのプログラムの1期生なので、
私達の今後の活躍や動きによって、来年のプログラムの予算アップや私達が出した改善案をどこまで受け入れてくれるかが決まるので、頑張らないとです。


アジアにおけるリーダーシップの在り方
文化が違う人同士のチームの在り方


これから社会に出て、中国人・韓国人と一緒に仕事をする機会は少なからずあると思います。

日本人同士でもチームで最大の力を出し切るというのは難しいです。

さらに、文化や言語の違いも加わるとさらに難易度は上がります。

まだまだ研究テーマとしては、ぼんやりし過ぎですけど、
せっかく授業も少なく、自由に使える時間が多い今だからこそ、たとえ形にならなくても、取り組んでみる価値はある気がします。



うん。どうせ暇だし(´`)←