2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の振り返り

最近またブログが滞ってます やばいやばい←今日、朝電車めっちゃ混んでましたね。 満員電車大っ嫌いなんで朝からめっちゃ疲れました…。今週はとにかく休む!遊ぶ!来月に向けて充電する! という一週間だったので、すごく楽しかったです(^^) 昨日はたまたま…

ONとOFF

こんばんは(^^*)最近は暇なので、寮生と話す事が出来て嬉しいです♪ 6月からバタバタしそうなので、今週はゆっくりしたいです。 休息期間というか、エネルギー充電期間というか…うん。そんな感じの一週間になりそうです。 ONとOFFの切り替えは、得意です(^^*)…

ゆるブレ

だいぶ間が空いちゃいました(>_先週の班会議がゆるブレに代わって、 一気にゆるーくなりました。笑 どうした熱い会(´`)笑 あ、ゆるブレっていうのは、 ゆるゆるブレックファ一ストの略です←朝に集まれる人だけが集まって、一緒に朝ご飯でも食べながら話しま…

盛りだくさん

昨日ゆうなからお土産もらいました(*'▽') めっっっっっっっっっっっっちゃ嬉しいです♪ 私、人生で3回位しかディズニー行ったことないし← ゆうなありがとう!!!! 食べるのもったいないな。食べるけど。 今日は盛りだくさんな一日でした。 ① TOEIC/TOEFL塾…

Women, seize your leadership role

英語で文章を書いてみたくなりました← 昨日下書きのまま寝ちゃったので、今アップします(笑) 前に熱い会で『ブログ英語で書いてみたら?』と言われたし、 ようすけさんのブログ見たら、英語で書かれてるやつもあったので対抗したくなりました(*'ω'*) ↓↓↓↓↓↓ …

置かれた場所で咲く

こんばんわ(^^) 今日の2限の授業で、ゆっこちゃんと教室で会ってビックリしました! そのまま一緒に授業を受けました♪ ぼっちで受けてた授業だったのでめっちゃ嬉しかったです(笑) 昨日、大学行く時に久しぶりに本屋に立ち寄って この本のタイトルが気にな…

無事に

こんばんは(^^) 大学生交流事業の一次選考を無事に通過しました!! 今日の夕方に電話来て、叫びそうになりました(笑) 2日後に二次選考です。 プレゼンの準備しといて良かった…。 でも、さっき通過者当てのメールで 『プレゼン&資料(紙媒体のものを6部)を…

熱い会にて

23:00から熱い会の班会議がありました(^^) 振り返りを書いていきます。 【今週】 ☆大学生交流事業(中国) :企画完成。一次選考のWeb応募に間に合いました。 あとは、5月23日までに通過発表が来ます。ドキドキ…。 二次選考に向けてのプレゼン準備も出来ている…

リスクを選ぶ生き方

こんばんは(^^♪ チェルシーハウスでの熊谷豪さんのイベントに参加しました。 忘れないうちに、フィードバックしないと← また、いつものように 印象に残った言葉をズラッと並べていきます。 ★愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。(By オットー・フォン・ビス…

褒められるより…

こんばんは(^^*) 昨日は、大学生交流事業の最後の会議でした。 実は会議の前に、私にこの事業を勧めて下さったゼミの先生に、一次選考で提出する企画書の添削をして頂きました。 先輩方や他の先生は『凄い!面白い!考えてるね!絶対通るよ!』と褒めて頂い…

五月病…?

今朝ゆーみんから 『ゆきちさん!私ブログ頑張ってますよ(*゚▽゚)』 と可愛らしく報告されて、今慌ててブログ更新してます。自分が昨日ブログ更新を忘れていた事にも気づきませんでした…。やばめ…。 最近は季節の変わり目で、体調を崩し気味です。 あと、寝て…

助けて貰ってばかり

いろんな事が重なって、昨日はいっぱいいっぱいな1日でした。本当に寮生の優しさに助けられました(^^) ある寮生に つい不安や悩みとかを吐き出してしまった時に、誰も弱音や愚痴なんて聞きたくないのに 嫌な顔一つせずに相談に乗ってくれました。 そのうえ…

日曜日②熱い会

熱い会の週MTGの振り返りを書きます(*^^*) 【先々週・先週振り返って】 ・時間管理について →時間でやる事を区切ろうとしたけど、結局なんだかんだで上手くいってる気がする。このまま継続します。・日中韓プログラム →通りました。そして、参加者のリーダー…

日曜日①WAY OUT

こんばんわ! 昨日ブログ更新したはずが、アップされてませんでした(>_ 日曜日は、CHの寮生10名と『WAY OUT』というビジネスミュージカルを見に行きました。 ↓↓Bizテイメント・シアター WAY OUT http://wayout.jp/theater/ 開演前 開演後 就活についての流れ…

全力で

あぁーー! 日付越えちゃった(´□`;)反省…orz 今日は朝7:30に大学に集合して、専攻の新入生企画のお手伝いに入りました。 企画自体、目新しい感じは無かったのですが、 新入生が予想以上に楽しそうで嬉しくなりました(^^*)♪ ↑使ったネ一ムプレ一ト ↑差し入…

顔合わせ

こんばんわ! なんだかんだブログ続いている自分にビックリです← 今日5限後に日中韓プログラム参加者の説明会があり、初めて合格者同士の顔合わせがありました(^^*) 説明会で何度も『中国と韓国の学生の英語レベルは高い』と言われ、さらに具体的にスコアを…

リクルートの方と

ぺてぃさんの知り合いの知り合い(?)のリクルートの方4名の方と23:00~2:15位までお話しをさせて頂きました(*^^*)内容忘れないうちにメモらないと← ・チェルシーハウスのこと ・大学生活のこと ・将来や就活のこと などを中心に気さくな雰囲気で、軽い話題…

また打ち合わせ

こんばんわ(^^*) ゆうなが最近早起きなので、 これは早起きを習慣化するチャンスだ(*゚▽゚)って思って一緒に起きようと頑張ってるんですけど…難しいですね。 まずは二度寝するのを辞めます← 今日は5限後から今週土曜日にやる新入生の企画の打ち合わせをしまし…

癒しって大事(´ω`)

今日学校行って、友達から 『あ、コレ昨日のゼミの課題ね!』 って言われて渡された時の衝撃が今でも忘れられません← 昨日(・∀・)?? 昨日ってGWで学校休みじゃ…『祝日でもこの大学休むわけないじゃん。ゆき、何年生だよ(笑)』 …………。 最近大学の友達との関わ…

企画

こんばんわ(^^)今日は14:00~ 日中交流事業のMTGをしました。企画をつくるのって大変なんですね…。 でもだんだん形になるのって楽しいです♪何かに向かって全力で取り組めるのって幸せです。目標がある事って大事なんですね! 毎日が楽しいです。自分の将来に…

焦り

勉強が進みませ~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。 どうしよ!本当に!もう!← あと3ヶ月しかないのに… 英語分からない… 去年の語学研修のリベンジしたいのに… 自分の集中力の無さにうんざりします。授業で英文を読んだり書いたりはしてるから、 文法とか語彙は大丈夫なのに…

アジアと無関心

こんばんわ(^^) やっとGW入りました~♪生活リズム崩すと、GW明けがキツくなるので 今のままのリズムを崩さないようにします。 朝は、はなちゃんから鶏肉のおかずを分けて貰って 夜は、あゆみさんのふきの煮物とおからの和え物をつまみ食いさせて頂きました(*…

祝☆

日中韓プログラム通りましたぁ~ヽ(^0^)ノ宣言した内の1つが出来るので、とりあえずホッとしてます。笑 プログラムについて ↓↓↓↓↓↓ 『日中韓プログラム』というのは、 大学の語学研修のプログラムの一つで、これは2014年度の新プログラムです。 プログラムの…

進行状況

こんばんわ(^^) 4月が終わっちゃいましたね。メンター会議で宣言した事に対しての進行状況の報告をします! ◎日中韓プログラム 書類審査通過【今朝】 ↓ 二次審査【今日の17:00~】面接は無事に(?)終わりました(*^^*) 私的には手応えあったかな…?と思って…