日曜日②熱い会

熱い会の週MTGの振り返りを書きます(*^^*)


【先々週・先週振り返って】
・時間管理について
 →時間でやる事を区切ろうとしたけど、結局なんだかんだで上手くいってる気がする。このまま継続します。

日中韓プログラム
 →通りました。そして、参加者のリーダーにもなりました。
 来週から毎週プログラムの勉強会と英会話の集中特訓があるので、きちんと準備して挑みます。

・大学生交流事業(中国)
 →今やっている段階です。
  まずは一次選考通過が目標ですが、すぐに二次選考もあるので、面接・プレゼンの準備も同時に進めてます。


・自分を表現する
 →前回の熱い会以降、ブログを毎日書くようにしてます。日付け超えてしまいますけど。
  あと、いろんな『企画』に関わる事が多くなり、人前で話す機会が増えたし、これからどんどん多くなるので、自分なりに毎回プレゼン等をする度に改善させていきたい。

・英語力の向上
 →・暇さえあれば(電車、授業移動、部屋で、夜寝る前など)ipodで英語を聞いて、耳を慣れさせる。
  ・語彙・文法の復習
  ・話す機会をつくる
  
・社会人の方の話しを聞く
 (どんな仕事・業界かを知るため)
 →先週はたまたまCH関連で話せましたが、自分で動く事が出来ませんでした。何も進んでいないです。
 

【来週の目標】
・日中交流事業に向けて企画を仕上げる
 :5/19が締め切りなので
・英語の勉強継続
・社会人の方の話しを聞きに行く
 :①スーツ買う
 (これ以外にも使う機会があるし)
 ②行く目的、知りたい内容を整理する
 ③最低でも、会う約束をとりつける






2週間会っていない間に、班の皆のいろんな状況が変わっててびっくりしました(*゚▽゚)

やっぱり班MTGは一週間に一回はやるべきですね。

みんな凄くアクティブになってます。
さすが熱い会の会員(o゚▽゚)o笑

私ももっと頑張ろう!負けてたまるか!って気持ちになります。



~~~~~~~

ある寮生から、今の私の状況(?)について
『全然ダメじゃん。CHの環境に甘えてだらけてるの本当にダメだと思う、意味ない。自分の興味のある事は行動しないと!』
と言われてしまいました。


最初は私なりに頑張ってるのになとか、私の何を知ってるんだろとか、少し反抗的に思ってしまいました。
けど、すぐに確かにその人の言う通りだなと反省しました。


全然ダメだし、全然頑張ってなかったです。
『頑張っている』基準が私は低かったのだと思います。


当初CHに来た『自分のやりたい事を探す、見つける』という目的を忘れるところでした。

目の前のことばかりに集中してたらダメなんですよね。


本当に言ってくれた寮生に感謝です(*^^*)


良いことを言ってくれるのも大切だけど、
自分のダメな部分を指摘してくれる人ってなかなかいないですよね。




さらに頑張れる覚悟が出来ました。
もうぶっ倒れるくらいやります。