2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

プログラムもうちょい…!!明日で終わる…!! いや、明日で終わっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。日本で4日間分の参考資料の束↓↓ 日本での授業はとにかく課題と資料の量が異常でした。 一回の授業で、授業内容のoutline的な物+それを補う倍以上の参考資料(主に英字…

帰国…!

今日無事に中国から帰れましたヽ(^o^)丿中国にいた一週間は、全くライン使えないし、Wi-Fiも微妙だったので、更新出来ませんでした…。 チェルシーのラインだけでも、たった1週間で200近くあって、恐怖でした。笑 韓国の誠信女子大学で1週間。 中国の上海外国…

少しずつ

※ブログ上げるの忘れてました(^^;) 3日前に書いたやつです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おはようございます! 韓国4日目(*゚▽゚)韓国人と中国人の子とも少しずつだけど、まともにコミュニケーション取れるようになりました。 『Global Marketing Class』というのがめちゃめち…

ホームシック

アンニョンハセヨ(^^*) 韓国なうです! 昨日から誠信女子大学に来てます。 初日にいきなり一人一人自己紹介とアピールしてと言われて、中国と韓国の学生のレベルの高さに心が折れそうになりましたorz みんな英語流暢なのは当たり前で、 第二外国語もペラペラ…

いよいよ

夏休み5日目。 必要な物買ったり、 何か忘れてないかそわそわしたり、 一緒に行く人と最終確認したり、、 明日から、韓国と中国に行ってきます。昨日楽しみ過ぎて、ワクワクし過ぎて、興奮し過ぎて、眠れなかったです(笑) 今日も早く寝ないとですね。 明日、…

本気の夏

こんばんは! 夏休み4日目☆ぼやぼやしてたら、あっという間に時間は過ぎちゃいますね。 長野の勉強合宿で、お世話になった『そば七』さんで見つけた言葉。 よく聞く言葉だけど、 合宿での本気の人達のエネルギーを直接感じた直後に見たから、心に響きました…

合宿2日目

法政大学との合同勉強合宿2日目!長野は、暑いのは変わらないけど、ジメジメしてなくて、涼しい風があって、心地いい暑さでした(^^*)帰ってきて、東京暑すぎてビックリでしたよ。溶ける← 今日は、勉強会。でも、なんだかんだやっぱりフィ一ルドワークが中心…

合宿1日目in長野

こんばんわ(^^*) 夏休み2日目☆合宿1日目!! in長野 勉強合宿です(^^*) フィ一ルドワークみたいな、ボランティアみたいな、ほぼ遊びみたいな、不思議な合宿です←法政大学の山田ゼミ生の皆さんとの合同合宿なので、すごく新鮮で楽しいです♪ 夕方から、『小諸…

初日

夏休み一日目(^^*) とうとう休みに入りました~☆ 昨日は、テスト終わった直後にそのまま私の数少ない友達と4人で打ち上げで焼き肉行きました♪ ホルモンが美味しかった!! 上ミノ、ハツ、牛レバー♡♡ 今日は、午前中に日中韓プログラムの打ち合わせがありまし…