2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(^^;)

こんばんわ 今日は大学の創立記念日だったので、全休でした。明日朝からいろいろやることあるので、 今日は早めに寝ます← 明日報告します。 おやすみなさいー!

グループ・ダイナミックス

今日はCHでのんびりな1日でした(´`)夜に大勢で鍋パーティーをしました。 14人もいたので、キムチ鍋・とんこつ醤油鍋・水炊きの3種類を作って、あっという間になくなりました(笑)たこ焼き(いか焼き?)も食べて、凄く楽しくて、幸せな時間でした。夕食後は…

先週の振り返り

だいぶが間があいてしまいました(>_昨日の熱い会での振り返り & メンターさんとのMTG & 自分の考えをまとめました。 自分の頭の中だけで整理するのは苦手で、 とりあえずごちゃごちゃのままでも書き出した方がいいかなーと思ったので、とにかく書きました…

いろいろ

疲れました。とりあえず寝ます(´`)おやすみなさい。

料理

チェルシーハウスに来てから、ほとんど料理しなくなりました。でもみんなの料理してる姿に触発されたのと 料理しなさ過ぎて料理したい欲求が高まって、 久しぶりに料理しました(*゚▽゚) 常備する用に 切り干し大根の煮物、 わかめとひじきの和え物、 鶏肉のマ…

会話の変化

昨日は酔ってて、写真を張り付けただけのブログだったので、 昨日考えたこと&最近感じていることを書きたいと思います(^^) 最近自分の中でというか、自分の周りで感じたのが、友達との会話内容の変化です。 具体例を挙げると、 主な会話内容が「ファッショ…

吉祥寺おすすめ

こんばんわ(*´∀`)金曜日は週で唯一の1限からの授業なので、朝からバタバタしました。しかも雨…!!! ひかりちゃんと満員電車の中でもみくちゃにされながら登校しました。朝からその日1日分の体力と気力を全て使い切った感じでした…。 学校帰りにあまりに…

英語、英語、英語

授業が本格的に始まってきました(´`) 久しぶりのオ一ル英語の授業と大量の英文翻訳の課題でグッタリですorz とにかく全く英語の音声と文に触れていなかったので、付いていくだけで精一杯な1日でした…。はぁ…← 課題があまりにも分からな過ぎて、もえかさん…

言語研究会

去年の4月から、言語研究会という学内の団体に入ってます。今日はそれの新入生向けの説明会を昼休みにしました(^^*) この団体は、東京女子大学の言語科学専攻の教授と生徒のみで構成されてます。 自分の所属している専攻の学問にもっと向き合って、もっと知…

高尾山

日曜日に高尾山行きました(*^^*)きうてぃさんの企画に便乗← 初高尾山で、登山よく分からなかったから、元登山部ゆうな(同居人)に 『どんな服装だっけ?』 『靴ってスニーカーで平気?』 『山って寒いんだっけ?』とかいろいろ質問して、最初は丁寧に一つ一…

初日

ブログ見てくれてありがとうございます(^^*)とうとうブログ始まっちゃいましたね…。どうしよ← とりあえず、やるからには頑張って続けます!よろしくお願いします