料理

チェルシーハウスに来てから、ほとんど料理しなくなりました。

でもみんなの料理してる姿に触発されたのと
料理しなさ過ぎて料理したい欲求が高まって、
久しぶりに料理しました(*゚▽゚)


常備する用に
切り干し大根の煮物、
わかめとひじきの和え物、
鶏肉のマスタ一ド焼き


をまとめて作ろうと思って、切り干し大根の煮物だけ作って満足してしまいました←


残り2つは後日作ります(´`)笑




途中で風君がキッチンにきて、
今日が賞味期限の卵をなんとかしたいんだよねーって話したら

『俺、卵焼き得意っすよ(*・ω・)』

というまさかの御言葉が…!


急遽Fu′s kitchenがオープンしました。


完成品↓↓
f:id:yukichi-24-chelsea:20140420231052j:plain

めっちゃ手際よくて、見た目もキレイで、味も美味しかったー!!

f:id:yukichi-24-chelsea:20140420231333j:plain

その場にいた皆と美味しく頂きました(^^*)♪

卵の処理にお困りでしたら、風先生に頼みましょう←






料理ってストレス解消になる気がします。

料理することで、目の前の事に集中して、余計な事を考えずに没頭出来るので、頭の切り替えとかにも良いのかな。




最近は
朝食べない。昼学食or購買。夜友達と外食。

というパターンが多くて、食生活が乱れてるし、心なしか体調が悪いし、何より出費がかさみます(*_*)



健康は、全ての事において重要であり、
食事は、健康のベースになるものなので、
もっときちんと考えていきたいと思います。



自炊は、自分がどんな栄養素をどれくらい食べれてるか意識出来るので、これを機に自炊率を挙げたいです(´▽`)