TOEIC(9月)

昨日TOEIC受けて来ました(^^*)

手応えは、あります。
少なくとも前回よりは、解けてると思います。


思えば2年の前期に教職の為に受けたTOEIC ITP。
めちゃ余裕だと思って受けて、結果がまさかのギリギリ合格。

1年前期の成績から数百点下がってて
『あ、勉強しないと成績下がるのか(・∀・)!』という当たり前の事実を体感。

これまで留学の為にやってたTOEFLとIELTSの試験勉強を辞めて、就活の為にTOEIC対策に変更。



4月からTOEIC塾に通って、マンツーマンのコースを選んで、自分に合う勉強法や弱点ポイントを知って、年間スケジュールを立てて貰って、すぐ退会←

(自腹だったんでね…。ずっと通うのキツいんですよ。)



7月に久しぶりに受けたTOEICで、あまりの自分の出来なさに再び衝撃を受け、そこから毎月受けようと決意。

8月は中国に行ってて断念、10月はまさかの申し込みし忘れて受けれ断念>_<



次は11月のTOEICです。
目標は700後半~800


ようやく1年の頃の成績に近づいてます。まだ超えてないんですよ(泣)

…本当は今年中に900超えだったけどね。
「今年度中」に変えます。就活に間に合え(>_< )



最近『チェルシー英語部』が熱いです!
活発になってて嬉しい(^^*)


金欠なんで、奢り宣言は出来ないので、ここで宣言してみました(笑)

負けないように頑張る♪



同じ勉強ばっかで飽きてきたから、最近はちょっと『TOEIC S/W(Speaking&Writing)テスト』にも興味が…←
これも就活で使えそうだし、より実践的な英語力の証明になりそうだし。

800超えしたら、こっちも試しに受けてみようかな(・∀・)