心境の変化

おはようございます(^^*)
久しぶりの更新です。

昨日とある寮生に『ブログ見てるよー』と言われて、嬉しくなりました。

もう寮内でブログ続けている人も少ないし、誰も見てないんだろうな~って思っていたので。。。



夏休みが終わって、今日から本格的に学校が始まります。
(実は先週木曜日からあったんだけどね。USJ行っちゃってたからね←)



夏休みは身体ワークショップでも言いましたが、本当に幸せな夏休みでした(*^^*)


とにかく濃い夏休み!
やりきった夏休み!

という感じです。



唯一の心残りが車校に全く行ってない事くらいです。←



夏休みを経て、自分の中でいろいろ変化がありました。

大きな経験としては、
日中韓プログラム(Asia Women’s Leadership Program)
*サマーインターン


この夏の初めての経験は、
*長野での勉強合宿&お手伝い
*2泊3日名古屋旅行
*バレエの観劇&お手伝い
劇団四季の観劇
*本格的なメイク講座
*大阪旅行
*身体ワークショップ





夏休み前には、全く考えてなかった事までやってた自分に驚いてます(笑)



心境の変化としては、
*前より他の人を見れるようになった
 ┗周りへの感謝、他人の良いとこがすぐ目に入るようになった

*自分のやりたい事の変化
 ┗興味のある業界・職種、将来のビジョン、マイプロの変化

*勉強のモチベーションの向上
 ┗今までの英語は勿論、後半は加えて
  ▶プレゼンのクオリティを上げる&慣れる
  ▶Public speakinng
  ▶グループダイナミクス
  ▶リーダーシップ論
  を学んでいきたいし、学ぶべきだと痛感しました。




あと、心境の変化ではないかも知れませんが、前よりCHも寮生も好きになってる気がします。

夏休み前半は、殆ど寮にいなくて、寮生以外の人と沢山の時間を過ごしました。

そして後半は、殆ど寮にいて、寮生とばっかり話していました。


こういう両極端な生活をした結果、『やっぱりCHっていいわ~』という感情が湧き上がりました。



それこそ、あたり前過ぎて気づかなかったんだな…と少し反省。


身体ワークショップでも、寮生の違う一面を見つけた時は、『違う一面が見えて嬉しい!』という気持ちと『半年間なんで気づかなかったんだろ…』という少し悲しいというか、悔しい気持ちになりました。


どこかで『この人はこういう人なんだ!』と決めつけて、それ以外の要素を見ようとしなかったんだと思います。


もっと精神的に大人になりたいです。

※寮生でいうと、
女子:あゆみさん・まあやさん
男子:モヒさん・りゅうさん
みたいな優しさと寛容さが欲しい(´`)
本人には、絶対言いませんけどね。笑