2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間終了!

前期のテスト&レポートが全て終わりました(*^^)♪♪ これから連日飲み会and打ち上げラッシュです(笑)楽しみ♡ 楽しみ♡そして夏休みーーーー!!! 絶対夏休みのうちに運転免許の教習終わさねば…← なんだかんだで3ヶ月行ってないし。やばめ。9月にギッチリ入れ…

TOEIC

今日、法政大学小金井キャンパスでTOEIC受けて来ました(*'▽') 最後に受けたのが大学1年の今くらいで、今回が2回目です。 とりあえず今回は夏休み前・プログラム前の今の現状を知りたくて受けたので、 前のスコアをキープ出来ていれば良いかなーくらいのスタ…

テスト期間

おはようございます(*^^*)昨日からテストが始まって、昨日が一番の山場だったので、ホッとしてます。チェルシー帰ってきて、部屋でレポート書いてる最中に、いつの間にか寝てました←23:00に久しぶりに熱い会があったのに…! 楽しみにしてたのに…!泣 『熱い…

祝☆チャンプ本!!

ゼミのビブリオバトルで優勝しましたぁぁあああ!!!私の所属するゼミはとても変わっていて、最終課題がレポートとこの『ビブリオバトル』でした。ビブリオバトルは、最近結構耳にします。 自分の好きな本を観客の向かってプレゼンというか、紹介をして、投…

図書館と自転車

おはようございます(^^*)昨日早く寝過ぎて、久しぶりに5時に目覚める事が出来てびっくりです!笑5時とか、夜勤明けでしか最近起きてないのに← 昨日は、8/2~3で行われるイベントの事前学習会(in法政大学)をサボっry……休んで、図書館でテストと課題で使う資料…

発音

日中韓プログラムの事前学習会の全ての講座が終わりましたー!!(今週火曜日)加えて、留学生による簡単な中国語講座&韓国語講座を大学側に企画して頂いて、受けてきました!(今週水曜日) ……なんかいろいろ時間軸がおかしくてすみません(笑) 最後の学習会は…

御霊祭りin靖国神社

7/16(水)にみたま祭り行ってきました(*゚▽゚)♪凄く人が多かったけど、めっちゃ楽しかったです! 浴衣着たかったけど、時間が無くて断念…orz去年も行ったけど、こんな人多くなかった気が します← ひさびさの飯田橋で私のせいで迷子になりかけましたが、 一緒に…

マイノリティ

7/14(月)のまあやさん主催の勉強会を経て自分なりに考えた事を書きます。勉強会の内容は、センシティブな部分なので、ここでは省略しますm(_ _)m この勉強会で『マイノリティ』について考える事が出来たと同時に、『ふつう』というものについて考えるきっか…

女性と就活

ひさびさの更新(^^;)7/14(月)に大学でやってたセミナーのまとめです! 学内就活講座 『会いたい!と採用担当者に思わせるための就活必勝法セミナー』by.臼井令子(株式会社ミライト情報システム) ▶希望する業界は?職種は? ▶男性と女性の就活の方法の違い ▶…

アナ雪と言語学

昨日の『社会言語学』という授業で、 方言の持つインパクトや経済効果、心理的影響について学びました(^^*) あまちゃんの『じぇじぇじぇ』みたいに、 最近では方言が生き生きと使われてる印象がありますよね。授業では、方言のビジネス的な使い方の例(広告、…

後日で…

ブログ滞ってましたぁあああ! すみません。 今日の授業『社会言語学』での内容とか… 学内のセミナーのアウトプットとか… まあやさんの勉強会についてとか… 斎藤さんに人生相談して、自分が考えた事とか… 書きたい事が山ほどありますが、 (てかむしろ、一つ…

黒髪

ブログ滞ってすみません…。今日、黒髪にしました(*゚▽゚) めっちゃどうでも良いですよね← 寮生から『黒じゃない!』って言われたので、 黒に限りなく近い茶色って感じです。。 明日、とある面接があるので 少しでも真面目アピールしたくて染めました(´`)笑絶…

余裕

昨日、学校に携帯忘れてブログ更新出来ませんでした…。。うわん← 最近は、生活に余裕があります。 …というか、何もやってない(^^;)でも精神的に穏やかで、毎日が充実してて、幸せっぽいものを感じてます。部屋もクローゼットもめっちゃキレイにして、スッキ…

帰宅なう

いま、新幹線の中です(*^^*)帰省してやりたかった事、全てやりきりました。親への相談みたいなやつは、あっという間に問題解決したのが予想外でした(笑) 大きな変化はあんまりなかったですね。 妹が私より先にコンタクトデビューしたくらいです← (私は、一年…

帰省なう

山形に帰ってますヽ(^o^)丿朝、4:40にチェルシーを出て、 始発の新幹線に乗りました♪新幹線から見える景色から、だんだん高い建物が減って行って…住宅街から…… (この景色も田舎っぽいですけどね笑)⇩この景色に(´▽`) いつも地元をディスってる私ですが、 こ…

眠い…。←今日は雨でしたね(´`)雨の日は気分が暗くなりますが、 頭も身体も力入んなくなって、疲れだけがたまっていく感覚になって更に気が滅入ってしまいます。……なので、雨の日は無理して行動しないで、 自分の休息日だと思うようにしてます。梅雨とか休息…

メンター会

今日は20:00から新宿でメンター会でした(*^^*)いつも個人の報告が中心ですが、 今回は、立石さんとうっち一さんの今やっている仕事の内容とか想いも聞きました。聞いてて、ワクワクする事ばっかりです(^^*)♪ 自分のやりたい事、できる事、しなければいけない…

のんびり

こんばんわ(*^^*)月曜日の時点で、サクランボが綺麗に無くなってて嬉しかったです。 食べてくれた方ありがとうございました♪ 今週一週間は夜勤をお休みしてます。 今日は、授業後にまっすぐチェルシーに帰宅しました。リビングで沢山話したり、勉強したり、…

振り返り

じったんの料理が美味し過ぎる…!! じったんが作った鶏肉とゴボウの煮物と餃子が本当に本当に美味しかった(*´∀`)こゆさんの作った生姜焼きとポテトサラダも絶品でした♪もうこんな彼女いたら、絶対浮気しませんね。うん← 久しぶりにまともな食事をしました(…

25万円

こんばんわ(*^^*) さっきようやく課題が終わりましたぁああ!!途中でぺてぃさんとかすーさんから色々言われましたけど、めげずに頑張りましたよ!←何だかんだアドバイスもしてくれましたけど(^^*)笑 今日(6/30)、ようやくプログラム費を振り込みました。 25…