祝☆チャンプ本!!

ゼミのビブリオバトルで優勝しましたぁぁあああ!!!

私の所属するゼミはとても変わっていて、最終課題がレポートとこの『ビブリオバトル』でした。

ビブリオバトルは、最近結構耳にします。
自分の好きな本を観客の向かってプレゼンというか、紹介をして、投票でNo1を決めるというゲームです。


ビブリオバトル公式ルール】
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2.順番に一人5分間で本を紹介する.
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.


詳しい内容はこここから↓↓見て下さい
http://www.bibliobattle.jp/

時間の関係上、紹介する時間4分+質問タイム1分で行いました。



私が紹介した本はこれです。
f:id:yukichi-24-chelsea:20140722163915j:plain
林真理子さんの『野心のすすめ』


友達から「ゆきっぽ~い(笑)」と言われましたw



予選と決勝戦で計2回やったんですが、
めちゃめちゃ楽しかったですヽ(^o^)丿!!!!!


「バトル」とか「競争」とかっていう言葉聞くと、無駄に燃えますw


自分らしく、のびのびとプレゼンする事が出来ました。
投票は、3年ゼミ生+4年ゼミ生。合計30人くらい。

決勝進出者4人の中で1位になって、チャンプ本になりました(^^)♪


もう、いろんな人に褒められて今、めちゃめちゃ調子乗ってます←
自分が好きなものが認められるのってすごく嬉しいし、
自分の言葉がみんなに伝わったというのがすごく自信になりました。


「絶対優勝してやる!」という野心を持ってたので、本当に選ばれた時はビックリしました!笑
野心ってやっぱり持つべきですね。みなさん、野心を持ちましょう!!←


気づいた事は、会場の雰囲気や参加者にだいぶ助けられたなぁという事です。
観客からの反応って本当にありがたいです。
私も観客側になった時は、出来るだけ反応するようにしたいです。やりすぎには注意します。笑



チェルシーでもビブリオバトルやってみたいです(*^^)