TOEIC

今日、法政大学小金井キャンパスでTOEIC受けて来ました(*'▽')

最後に受けたのが大学1年の今くらいで、今回が2回目です。

 

とりあえず今回は夏休み前・プログラム前の今の現状を知りたくて受けたので、

前のスコアをキープ出来ていれば良いかなーくらいのスタンスで受けましたが…

 

全っっ然ダメでした( ;∀;)

もうね、こてんぱんにやられました。

 

リスニング自信あったのに、後半ダメだったし、

リーディングは最後まで解けきれてないし、語彙問題もフィーリングで解いたの多いし、一つ一つに時間掛けすぎました。

 

語学系を専攻してて、英語出来ないとか…orz

唯一好きで、得意だと思ってたものなので、ダメなら、取り柄が無くなっちゃいます…。

まだ、希望業種とか絞りきれてませんが、漠然と「英語を使って海外で働ける職業が良い」という部分はしっかりあるので、英語運用能力の高さをアピール出来るものは絶対欲しいです。

 

なので決めました。

今年の夏は英語漬けになります。

8月の日中韓プログラムは、(3週間だけですけど)全日英語だし、リスニング力は上がるはず…!

帰国して一番最初の9月のTOEICをすぐ申し込みたいと思います。

リーディングは、今のままの勉強量じゃ全然足りないという事に気づいたので、戦略とか勉強方法とか関係無しに、とにかく量をこなす!

文法集は、一冊を徹底的に使い込む!

今持っている問題集を全て終わす!

 

慣れる事を重視していきます。

 

そのうち、夏休みのマイプロをここで宣言して、

達成できなかったら、何か罰ゲームみたいな感じにして、自分を追い込もうかな…とか考え中です。

罰ゲーム募集中です!笑