先週の振り返り

だいぶが間があいてしまいました(>_<)

昨日の熱い会での振り返り

メンターさんとのMTG

自分の考え

をまとめました。


自分の頭の中だけで整理するのは苦手で、
とりあえずごちゃごちゃのままでも書き出した方がいいかなーと思ったので、とにかく書きました。

あとでまとめます!



【振り返り】
・メンターさんに背中を押してもらったので、今日(月曜)日中韓プログラムに申し込みました。5/1(木)が1次審査通過発表と英語面接ある為、それに向けて対策をする一週間になりそうです。
・サマーインターンの代わりとして、社会人の方へのインタビューに向けて動いています。まだ、業界などを絞れてませんが、まずはハードルが低そうなOG訪問から始めます。
・自分の興味のある事と将来のこと/就職についてを無理やり結びつけずに、真っ直ぐに進まなくても素早く全力で突き進むと何か見えてくるのだとわかった。
・何事に対しても仮説をたてる。自分の考えや意見を持ってから、経験し、それとの相違を見るというクセをつける。



【今週の課題】
・時間の使い方について
 :先週は、学校での課題は学校で全て終わして、CHでは寮生との交流だけにした。しかし、帰りが遅くなり、それに伴って寝るのも遅くなり、生活が不規則になった。
 その為、今週は場所によってタスクを決めるのではなく、時間によって区切ることにした。
日中韓プログラムの英語面接対策
:学内のプログラム。
・日中交流イベントの企画まとめ
 :学外のイベント。


【半年後の目標】
・社会人の方々とのインタビューを通して、自分の興味のある分野や業界を知る
・アジアについての自分なりの考えや意見を持つ(自分の仮説との相違を意識する)