日曜日①WAY OUT

こんばんわ!
昨日ブログ更新したはずが、アップされてませんでした(>_<)


日曜日は、CHの寮生10名と『WAY OUT』というビジネスミュージカルを見に行きました。



↓↓Bizテイメント・シアター WAY OUT
http://wayout.jp/theater/
開演前
f:id:yukichi-24-chelsea:20140512222228j:plain

開演後
f:id:yukichi-24-chelsea:20140511204207j:plain




就活についての流れをミュージカル調にして、教訓みたいな作品なのかな?と予想してましたが、全く違いました。


めちゃめちゃ面白かったです!!!
素直に感動しました(*゚▽゚)


『就活』だけでなく『働く』という事に対しての様々な視点があり、ずっと自分がもやもやしている問題を提示してくれました。



前半は、労働者側 VS. 経営者側という対立。
とにかく経営者側が労働者側を論破している様子が、某倍返しドラマのようで、すごく爽快でした。笑
労働者が何か主張する度にもやもやしてました。



そして、 

労働者側 VS. 経営者側という対立から
日本 VS. 日本を買収しようとする組織に。


でも実際は、『理想の自分 VS. 現実の自分』
という自分自身の中での対立であって、
自分の矛盾を無くすために、現実の自分の不満を社会に対してだったり、経営者に対してぶつけていたのかなと私は感じました。





ミュージカル後のWAY OUTの社長さんの話しとディスカッションで、特に印象に残った言葉が


★自分を成長させたい時にしなければいけないことは、『書くこと』と『話すこと』だ。

という言葉です。


自分を成長するには、他人からの言葉を受け止めるだけでなく、自分の言葉で書いたり話したりして発した時に初めて自分のものになるのだと

私は解釈しました(^^)


さらに詳しい解説や解釈は、としさんのブログを見て下さい←





基本的にミュージカルが大好きなので、
ストーリーもそうですが、舞台セットや音響、照明についても目が言ってしまいました(^^*)

具体的には…
『ここの音響のきっかけ出し何だろ…』
『この満月みたいなのピンスポ(照明)かな…』
『キャストのアドリブは日替わりなのかな…』
『暗転無しの舞台チェンジ!?すごいな…』


みたいな感じです←
(元演劇部だったので。笑)

その日のうちに、劇してる友達に内容全てメールで送ったらめっちゃ喜んでくれました(*^^*)




どんな事でも、全力で取り組んでいる人って、キラキラしてますよね(^^*)

ミュージカルは、ドラマや映画と違って生で演じるので、緊張感や情熱が直に伝わるのが良いです♪


何日も何日も練習を重ねて、一回一回緊張感を持って一つの舞台をつくっているわけですから、
輝かないはずないですよね。


私もキラキラした人間になりたいです(*^^*)