リクルートの方と

ぺてぃさんの知り合いの知り合い(?)

リクルートの方4名の方と23:00~2:15位までお話しをさせて頂きました(*^^*)

内容忘れないうちにメモらないと←



チェルシーハウスのこと
・大学生活のこと
・将来や就活のこと
 
などを中心に気さくな雰囲気で、軽い話題から時事問題についてまで幅広く話しました。


メンターさん以外の社会人の方との交流が初めてだったので、すごく新鮮な感じでした。

遅めに帰ってきて良かった~!笑
いつも22:00には寝ちゃうので←



小林さんにがっつり人生相談をさせて頂きました。
学生のしょーもない相談して貰ってすみません…。
本当にありがとうございました(*^^*)



印象に残ったことば…
★就活情報サイトより、生の人間(その会社で働いている人)と何人も会う方が良い。
 →話しの内容云々ではなく、その人自身とフィーリングが合うか、一緒に働きたいかという感覚があるかどうかを見る。

★『やりたい事』がある学生は100人中5人位しかない。

★『やりたい事』なんて社会人になって模索中でも良い。

★仕事はやってみて初めて分かるもの。転職も今は当たり前だから、やってみてやっぱり違うと思っても良い。

★男女平等と言っても、やっぱり女性は男性と同等に働くのは何倍もの努力が必要。(総合職は)
 →一般職も有りでは?という事

★仕事と自分のやりたい事を一緒にする必要はない。仕事(収入を得る手段)は一つである必要もない。

★女性がフリ一ランスで働くには、感受性豊かな分、ライターとか表現する系の仕事が有利。
 →有利というか、そこで働いている人が多い。

★『帰宅部』というアプリが5月末に出来る(笑)
 →ぼっちの学生が大学の授業後を有意義にする為のアプリらしいです。皆さんダウンロードしましょう!笑



パッと書いてこれくらいです。
他にもありますが、後は個人的な事なので…←


同じ社会人で、同じ会社で働いている人でも
いろんな考えや価値観があるんだなぁと感じました。

自分なりにまたまとめ直します。

おやすみなさい(^^*)