祝☆

日中韓プログラム通りましたぁ~ヽ(^0^)ノ

宣言した内の1つが出来るので、とりあえずホッとしてます。笑


プログラムについて
↓↓↓↓↓↓
日中韓プログラム』というのは、
大学の語学研修のプログラムの一つで、これは2014年度の新プログラムです。


プログラムの大きなテーマとしては、
『WHAT IS YOUR POTENTIAL POWER?
~Women’s leadership and Mutual
understanding~』


韓国は『誠信女子大学』、中国の『上海外国語大学』、そして『東京女子大学』の3大学合同で行う英語学習プログラムです。


各大学から10名前後選抜された生徒が、
夏期休暇中にそれぞれの大学に1週間(7泊8日)滞在し、「女性のリーダーシップと日中韓相互理解」について英語で授業を受けます。

※8/6(水)~8/13(水):ソウル
 8/13(水)~8/20(水):上海
 8/20(水)~8/27(水):東京
↑↑↑↑↑




女子大なので、やっぱりジェンダー系の学問については盛んなんだと思います。

ジェンダーについて、語りたい事がたくさんありますが、それはまたの機会に(笑)



とにかく、研修はたった22日間しかないんですよ!

充実したより良い研修にする為にも、出発までの3ヶ月ちょっとで
・英語運用能力の向上
 →具体的には、語彙を増やす、耳を慣らす為に常に英語を聞いてる状態にする、授業で積極的に話す。
 ※3ヶ月だけ英会話スクールに通うのも考えています。
・中国と韓国についての基礎知識をつける
 →歴史、文化、政治、経済、時事問題など。私はその国の事を調べたり理解しようとするには、その国の言語を学ぶのが一番だと思ってます。一応専攻が、言語学なので(笑)



なので、今英語を勉強してる人は一緒に勉強したり、良い勉強方法を教えて下さいヽ(^0^)ノ

あと、第二外国語が中国語か韓国語の人は、テキストとかチラッと見せて下さると嬉しいです!
てか、教えて下さい…!!
※因みに私の二外はフランス語です←


短い期間だけど、目標が見えて嬉しいです。
頑張ります(*'▽'*)