熱い会にて

23:00から熱い会の班会議がありました(^^)

振り返りを書いていきます。

 

【今週】

☆大学生交流事業(中国)

 :企画完成。一次選考のWeb応募に間に合いました。

  あとは、5月23日までに通過発表が来ます。ドキドキ…。

  二次選考に向けてのプレゼン準備も出来ているので、一段落しました。

 

☆英語の勉強について

 :ずっと自己流でやってましたが、やはり限界があるなと感じました。

  なので、土曜日に「TOEICTOEFL塾」に申し込みをして来ました。

  来週木曜日からスタートです。※週一の80分授業でマンツーマン。

  7月のTOEICに向けて頑張ります。

   TOEFLも大事ですが、英語を使う職種に就きたいので、TOEICの方が私には必要だと思いました。年内に900超えを目指します。

 

☆社会人の方と会う

 :斎藤さんに相談する事から。

  『どんな人に、どういう目的で会いたいか』『自分の進路や就職などについて』等、いろいろ悩んでいるので、話しを聞いて貰いたい。

 

【来週】

今やっている事の継続

☆英語学習

 :先生から課題を出されるので、それをやる。

日中韓交流プログラム(大学)

 :中国・韓国についての学習が疎かになっていた。今週は、歴史的な部分トピックを中心に勉強したい。

 

~~~~~

 

今週は大学生交流事業について週に何度もチームの人と話し合いをして、

毎日考えて、創り上げては壊して…を繰り返してました。心折れそうになりましたorz

でも、やりきった感は凄くあるので、満足です(*^^)

 

TOEICTOEFL塾は、3月くらいからずっと迷ってて、

金銭面や指導形態の違いとかで悩んでいました。

今申し込んだ所は、いろんな所を周って、何度も面談して、ようやく自分の腑に落ちるというか、納得できる先生に出会えたので、運命かなと思います。

マンツーマンという事が、自分のモチベーション維持出来るか不安ですけど、

その事に対しても何度も話して、きちんと対応策を示してくれたので安心しました。

『なるべく厳しくお願いします』という要求をしてしまったので、若干不安ですけど、この先生と一緒になら頑張れると思います。

自分の勉強方法があってるのか。等も授業外で相談にのって下さるので、本当にありがたいです。頑張る・・・!

 

あと、まだぼんやりとしたイメージですが、

大学生交流事業がうまくいって、帰国してきた後に、大学の学生奨励費研究に申請して、日中の交流事業を自分で展開していけないかな…と考えています。

せっかくここまで様々な事を調べて、考えて、創り上げてきたのに、たった一回だけの交流にするのは嫌だな…もったいないな…となんとなく思ったからです。

まだ本当にぼんやりで、学生奨励費についても全く分からないので、どの位難しいかなんて分からないのでなんとも言えないですけどね…(=_=)

 

いろんな寮生に自分の今やっている事やそれに対する想いやビジョンを話しているうちに、どんどん自分の中で意見がまとまっていって、新たな想いが生まれてきています。

なので、まだ曖昧な事でも、話したり、こうしてブログに書いていくのが大事なのかなと思います。考えまとまったら、また改めて書きます。

すみません( ;∀;)