焦り

勉強が進みませ~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしよ!本当に!もう!←


あと3ヶ月しかないのに…


英語分からない…


去年の語学研修のリベンジしたいのに…




自分の集中力の無さにうんざりします。

授業で英文を読んだり書いたりはしてるから、
文法とか語彙は大丈夫なのに、単語をパッと言われて、すぐ理解して、自分の言いたい事を自分が知ってる知識の範囲内ですぐ答えるっていう事が出来ない…。


Speaking出来ないから、ちゃんと知識もあって、意見も持ってるのに、『日本人は英語出来ない』『日本の学生全然ダメ』とか言われちゃうんだろうな。
※研修中にフランス人学生に言われました。



会話に参加出来ない日本人。
ディスカッション出来ない日本人。
日本人の学生いると喋らないから、その分授業の質が下がる。
(5人中2人が日本人なら、実質3人でしてるようなもの。みたいなニュアンス)




英語を理解してないと思われて、
目の前で↑みたいな悪口?陰口?みたいな事を言い合ってました。



同じアジア人でも、中国人・韓国人は物凄い話せるので、余計に『日本人』ダメみたいな印象だったのだと思います。



……思い出しただけでも腹が立ってきました←





もっと具体的に目標立てて、自分で英語を話す機会をつくります。
英語に対する反射神経みたいなものを身につけたいです。



その前に、語彙と文法がちょいちょい抜けてるので、埋めないと(;´Д`)



もう二度とあんな想いしたくない…!
『日本人舐めんなよ』ってアピールしたいです(^^)