企画

こんばんわ(^^)

今日は14:00~
日中交流事業のMTGをしました。

企画をつくるのって大変なんですね…。
でもだんだん形になるのって楽しいです♪

何かに向かって全力で取り組めるのって幸せです。

目標がある事って大事なんですね!
毎日が楽しいです。

自分の将来についての目標も見えてくるといいです。

でも今は、早く二次通過して、チームのみんなと中国行きたいです(´`)




これの他にも、最近は大学でも
『企画』に関わる機会が多くなった気がします。


この事業を通して、『あ、コレ面白そう!』って思った事をすぐメモる癖というか、習慣?みたいなのがついて、
そのメモを基に、言語研究会の方にも企画を積極的に提出するようになりました。

まだ一つも通った事ないですけど←

堅い団体は難しいですね…。
でも、逆に意地でも通したくなります(^^)笑

せめて前期の間に一つ通らせて、実現までいったら嬉しいです。



『企画をつくる』という事は、たぶん誰にでも出来ることだと思います。


誰かのブログでも言ってましたが、(多分ぺいさん)
良いイベントは『主催者が企画に対して熱い想いを持ってるかどうか』に掛かってると思ってます。


学生は知識や経験値が浅い分、そういった部分を頑張らなきゃいけないんですよね。


もちろん運営側が面白いと思うことをするのは大前提ですが、
・なぜこの企画をしたいのか
・この企画を通して何を伝えたいのか
というようなものがしっかりないと、中身のない薄っぺらいイベントになるんだと思います。




何かだんだん何を書きたいのか、分からなくなってきたので、この辺で←


おやすみなさい(^^*)