ONとOFF

こんばんは(^^*)

最近は暇なので、寮生と話す事が出来て嬉しいです♪
6月からバタバタしそうなので、今週はゆっくりしたいです。
休息期間というか、エネルギー充電期間というか…うん。そんな感じの一週間になりそうです。



ONとOFFの切り替えは、得意です(^^*)
ただ、その差が激しいって友達からよく言われます。笑



やる時は尋常じゃない位やって、
やらない時はとことんやらないです(´`)

もうこいつクズだなっていうレベルで←



期間でのONとOFFもそうですが、
部屋の中と外でも無意識の内にONとOFFがある気がします。


そのせいでゆうな(同居人)には、だいぶ迷惑かけてますけど←




哲学的には、
孔子論語で述べている『中庸』や
アリストテレスがニコマコス倫理学で述べている『メソテース』みたいに

『過不足なく偏りのない』状態をいつも持っているのがベストですけど、難しいですよね。


どうしてもやる気に波があるし、
変に抑えようとするより、やる気のある時に思いっきりやって、やる気が出ない時は最低限生活を整える事だけを意識する方が今の私には合っていると思います(^^)


みんなはONOFFの切り替えってどんな感じでしてるんだろ。