褒められるより…

こんばんは(^^*)
昨日は、大学生交流事業の最後の会議でした。


実は会議の前に、私にこの事業を勧めて下さったゼミの先生に、一次選考で提出する企画書の添削をして頂きました。


先輩方や他の先生は『凄い!面白い!考えてるね!絶対通るよ!』と褒めて頂いたのですが、


この先生は、私が曖昧にしていた所や痛い所を中心にズバズバ言って下さいました。

ほとんど全ての事に対して、ボロボロに言われてしまいましたが、
それを聞いて、もの凄くやる気になりました。


よく『人は褒めて伸ばす』と言いますが、
私は、逆に批判や指摘された方がやる気になる性格らしいです。笑

褒められるのも勿論嬉しいですけどね←

ただ、成長したり、やる気を出すには、
褒められるとそこで満足してしまうんだと思います(´`)




いろんな指摘も、ちゃんと『選考通って欲しい』という気持ちが、その先生から伝わってきたからこそ素直に受け止める事が出来たんだと思います。


五月病なんてどっか行きました←
自分の中にギラギラ感が少し復活した感じがします(^^*)

あともう一踏ん張り頑張る…!