報告

昨日の雨酷かったですね。

バイト行くのが億劫になりすぎて、ゆうなを始め、寮生に迷惑かけてすみませんでした(>_<)

特にハルさん!ありがとうございました!!

 

報告は2つあります。

 

1つはもう言っちゃいましたが、バイト始めました(^^)

ようやく…!笑

もうニートじゃないですよ←

 

居酒屋の夜勤です。火金土とかになる予定です。

たぶん短期間しかもたない気がしますが、6月いっぱいは集中して頑張ります!

お金貯まらなかったら、7月のテスト期間前位までは継続します。

 

 

報告2つめは、

中国の大学生交流事業に落ちた事です。

日中韓プログラムだけじゃ知識や経験に物足りなさを感じて、応募してみようと思った企画ですが、4人のメンバーが決まり、いざ取り組んでいくと、どんどん真剣に、楽しくなっていきました。

 

一次選考に通り、二次選考の面接で手応えを感じ、合格発表の日の21:00位にもう合格発表が出たのか問い合わせて、私達の企画が最後の段階で審議にかけられている事を知り(チームのメンバーの一人が聞いてくれた)、8割くらい諦めていたけど希望が見えて、でもその数十分後に不採用通知のメールがPCに届いて・・・。

 

どこかで諦めていた事もありますが、実際メールを見て落ちた事を知った時は大分ショックでした。

「私達の何がいけなかったのか?」と基金に問い合わせをしたい気持ちもありますし、(というか普通にフィードバックを貰いたい) 選考を通過した企画が公表された時に「私達の企画の方が・・・!」という気持ちが起こるかもしれないです。

 

でも、この交流事業に取り組んだことで、たくさん気づいた事や自分自身の課題、疑問、やりたい事など、企画に参加する以上に多くの事を得られた気がします。

 

この企画をキッカケにいろんな事に興味を持って取り組んでいるし、

いろんな人から「ゆきち、熱いね」って言われるようになって、自分の中で他人に負けたくない部分やこだわりが強くなった気がします。

 

「負けないから!」と寮生に言われるのが凄く嬉しいです。

それだけ私を認めてくれてるんだなと感じます。

周りで熱い人が増えているのか、私が今まで気づかなかっただけなのかは分かりませんが、とにかく嬉しいです。

 

自分中では、ようやくスタートラインに立てた感じです。

誰にも負けないです!笑

 

 

…あ、因みに、もう別のものに応募する提出書類を作成中です。

後は大学の先生からの推薦状を受け取ったら、完成です←

※熱い会のメンター会議で言ってたやつです。班の人しか分からないけど。

 

選考を通過しても通過しなくても応募するつもりでいましたが、

やっぱりキツキツのスケジュールだと体調崩した時に回復期間が無いのが心配でした。

少し安心して取り組めそうです。

でも、これは交流事業の倍率よりはるかに高いらしいです…。通れたらラッキー位の気持ちで取り組みます。

これも一次選考、二次選考、通過者発表の順に連絡が来るのでドキドキです。

 

『考えていた事が失敗した場合の別の方法も考えておく事』って、何か専門用語あるらしいです。

₍メンターさんが「これ○○だね。仕事でも使われているよ。」と言ってた「○○」が専門用語だったんですが、メモるの忘れました泣₎

誰か知っている人いたら教えて下さい(*'▽')