フェスタ・ジュニーナ♪当日

群馬県太田市に行ってきましたヽ(^o^)丿

今日!日帰りで!笑
初フェスタ・ジュニーナ!!

めっちゃキツかったです…。
でもそれ以上に楽しかったです(^^*)♪



日本に居るのに、日本語通じなかったり、
日本に居るのに、『日本人ですか?』って聞かれたり

アナウスもビンゴ大会も屋台で何か買う時も
ほとんどポルトガル語!!


すっっっごくワクワクしました(o゚▽゚)o
ポルトガル語が通じた瞬間とかたまりません…!笑
数とか挨拶とか簡単なやりとりだけですけどね。
これだから語学も言語学もやめられないです(笑)


ボディペインティングの出店をして、
手伝ってくれた子供達に落書きされました↓↓
f:id:yukichi-24-chelsea:20140629013840j:plain



ペインティングの様子↓↓
f:id:yukichi-24-chelsea:20140629014058j:plain


小さい子が可愛すぎる(*´∀`)


 

あ、フェスタ行く前にブラジルスーパーにも行きました↓↓
f:id:yukichi-24-chelsea:20140629013418j:plain


ポンデケージョ』と『キャッサバ』という
ブラジルのパンをお土産に購入。

後は自分用にグリーンカレー即席麺とポテトのニョッキを買いました。どっちもブラジル感は全く無いですけどね←



フェスタの屋台でもブラジル料理を満喫しました。
バーベキューにトッピングでトウモロコシの粉とか辛いソース、ハバネロの原液などをつけて食べたし、
お目当てのパステルも食べたし、
大満足(o゚▽゚)♪



最後に私達もフェスタの衣装に着替えて、歌ったり踊ったりはしゃぎましたヽ(^o^)丿


同期や後輩から、衣装似合うー♪とか言われてめっちゃ調子乗りました(・∀・)←
イメージ的には、緑色の膝丈スカートのメイド服みたいなやつです。←



楽しかったなー!
来年もまた行きたいです(*^^*)
f:id:yukichi-24-chelsea:20140629014942j:plain
↑↑
同じ時間帯のシフトだった子

多文化共生を研究してる他大の教授&院生