就活生…

こんばんは(^^)

今月の入って次々と学内での就職ガイダンスやらインターンシップ説明会やら
どんどん就職活動へのカウントダウンが始まっているのを感じます。

現段階の私の志望は商社ですけど、こだわって視野が狭くなるのも危険なので、
第一志望にしつつ、いろんな職種を見ていきたいと思います。


ぶっちゃけまだ職種そんなに知らないし、
いろんな人と会ったり、実際の仕事を知っていくうちに志望が変わる可能性の方が高いと思いますし。



昨日は、Piro Barにちょっとしか参加出来なかったのが残念でした(>_<)
でも元商社の方の話とか金融の仕事をしている方の話、現在の新卒に対する現場の声など
短時間だけど、すっごくタメになる話しが聞けました。

次は、ガイダンスすっぽかして参加しようかな←



その後、熱い会の班会議(*^^)
話しに夢中になって、班会議の開始時間が遅くなっちゃって申し訳ないです…。


先週の振り返りとして、
日中韓プログラムの本格活動
★英語の勉強の時間が十分に取れなかったこと
 →帰宅してすぐスタディールームへ行く。1~2時間の勉強時間を確保する。
★夜勤のバイト始めたこと
 →体調を崩さない。無茶なシフトを組まない。


今週は、バイト以外は大きな変化はないですね。
シフトは、火金土!!
頑張ります(*^^)♪

あとは、メンター会議での宣言通りにチェルシー以外でも社会人の方に会ってきます。
木曜日…商社に入社した先輩
土曜日…Meadというお酒を販売するコンサルタントをしている方


就活という意識はあまりしてないですが、内定取る事だけを目標にしたくないので、
どんどん自分で動いて、情報を集めていきたいです。