第2回メンター会議

こんばんは(^^)
昨日のメンター会議での振り返りを書いていこうと思います。


自分に言われた言葉としては…

1 そのまま行け!ゴーゴー! 
2 身体は壊さないように 

の2点でした(^o^)
自分のやっている事をこのままさらにがんがん進んでいこう!とやる気がでました。



前回も今回も、メンター会議に『事前レポート』を私は書いているのですが、
文章にして客観的に今月あった事を振り返ると、いろいろ変化の大きい月だったなと実感しました。


いろいろ応募したり、やり始めたばかりの事が多くて、「ようやくここからが頑張り時だな!」と思ってます。
まだプログラムも始まっていないし、TOEICの結果も出てないし、まだまだ全然これからですね(^^♪



班全体での会話で印象に残った言葉は…

★大きい決断をする時、10日後、1年後、10年後を想像して、どのくらい自分がHappyになるか?を考える。

★がんばり損はない。頑張った分だけ余裕が出来るだけ。

★自分が思っているように早いスピードで動いてちょうどいい。フライングが大事。

★爆発力をキープするのが難しい。





特に自分の中で最後の言葉が残ってます。

爆発力やモチベーションをどうやってキープするか。もしくは上げていくか。
私は自分で意図的に気持ちを上げるという技術がないので、爆発する時に誰よりも爆発させておかないと、次いつ爆発出来るか分からないので、不安になります。


やる気がある時とない時の振り幅が他の人より大きいんだと思います。
振り幅を出来るだけ小さくしたいですけど、爆発を抑える事はしたくないです。

いかにやる気がない時にどん底まで落ちずにある程度やる気や情熱を保てるかが私の中の課題です。

もしかしたら、下がらないかもしれないし、どうなるか分からないので、今は突き進むだけ突き進みます。



でも熱い会にいれば、モチベーションは下がんないかなとか最近思ってます。


常に誰よりも熱くいたいし、チェルシー1熱い人間になりたいです!笑


6月はもっともっと自分を追い込みます(^^)

でも、オフの時は寮生ととことん楽しんで、メリハリつけたいです。