ホームシック

アンニョンハセヨ(^^*)
韓国なうです!


昨日から誠信女子大学に来てます。
初日にいきなり一人一人自己紹介とアピールしてと言われて、中国と韓国の学生のレベルの高さに心が折れそうになりましたorz


みんな英語流暢なのは当たり前で、
第二外国語もペラペラなんですよ…!!
日本人よりも日本語の使い方がきれいだったり…。


テレビ局が入って、何回もインタビューされて、いきなり『英語で!』とか『ここは日本語で!』とかを言われて、無理やり絞り出す…みたいな事が多かったです(^^;)


相部屋の子(韓国のめっちゃ美人さん)も、カタコトだけど日本語が話せて、めっちゃ助かるけど、めっちゃ悔しいです。←

授業もついていけてないです。
『意見持ってるのに、英語で言えない』という場面が多くて、最初は上手く言えないから…って理由で押し黙ってましたが、
途中からそういう自分にイライラしてきたので、開き直って下手でも堂々と言うようにしたら、意外と通じてびっくりしました(*゚▽゚)

でもまだまだ辛いです(泣)
自分が段違いの劣等生な気分です…。。

帰りたい。゚(゚´Д`゚)゚。


ホームシックならぬチェルシーシックみたいです←


もう自己嫌悪しかないです。